
  • 2014.07.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    結婚記念日

    • 2014.07.07 Monday
    • 15:34
    だいぶ久々の更新。

    お友達のママが結婚10周年の記念にと
    ありがたいことに似顔絵イラストを依頼してくださいました。

    記念に写真館に撮りにいったというすてきな衣装を身にまとった家族写真をたくさんいただきました
    本当にどれも楽しそうな写真で自分も何年かの記念に写真を撮ろうと思ったほど。


    衣装等はそのままで
    ポージングにほっぺにちゅうのご注文。

    写真では撮れなかったのでイラストでその夢を果たしたいとのことだったので追加で横顔の写真なんかをおくっていただきイラスト制作に取りかかりました。

    イラスト掲載の許可いただいたのでごしょうかーい。
    じゃじゃーん



    初の三人一枚。
    なかなかに苦労しましたが大変勉強にもなりました。

    完成までに何回も画像をチェックしていただいて何回もご指摘を受けました。へへ
    ウエディングな衣装を描くのが初めてだったとはいえ
    結婚指輪描き忘れるは
    ネックレスかき忘れるは
    本当にご迷惑おかけしました。深々

    でき上がりを渡したときにはとっても喜んでもらえたのでほっとしました。

    今回の作品のおかげで衣装の再現性を高めるためにチェックするべきこと等たくさんわかったことがあったのでとっても感謝です。
    ありがとうございました。

    今度はじめて結婚式のウエルカムボードを描ける機会をもらえたので今回学んだことを生かしていきたいなー。

    ウエルカムボードが完成するまでブログ用イラストをかく時間がなかなかとれないと思うのでイラストなしの更新がはじまるかもです。


    でわでわ
     

    魔法の言葉

    • 2014.05.23 Friday
    • 14:40
    JUGEMテーマ:育児
    引っ越しの片付けもあと少しとなってきました。
    早くゆったりとした日常にもどりたい。
    こんにちはしばぶきです。

    引っ越してきたお家の近くになかなかおいしいパン屋さんがある。
    さつまいもパンやカボチャパンなどのちいこのおやつにぴったりなパンも売っている。

    引っ越してきたばかりの頃はなかなかちいこのおやつにまで手が回らなかったのでちょこちょこ買いにいっては食べさせていました。
    ちいこも気に入ったようでパン買いにいこっかーと声をかけるだけで遊んでいてもすぐ寄ってくるように。

    それから早3週間あまり

    いまや「パン」という言葉は、ぐずろうが遊びに夢中になっていようがかならず笑顔になる魔法の言葉になりました。

    「ちいこーパン食べる?」と声をかけると




    もうすっげー笑顔。


    きらっきらな笑顔で食べる前から幸せそう。
    ぱってうまく言えないようで「ばんっ」って言っちゃうけど。

    最近言うこと聞かないことも増えてなかなかに腹の立つことも多いけれど
    やっぱりかわいいなーと思う訳です。

    でわでわ。

    久しぶりのアナログ

    • 2014.05.19 Monday
    • 11:48
    だんだんと夏が近づいてきてますね…はぁ。
    こんにちは、しばぶきです。


    いつも行っていた子育て支援センター内で作られた『たっつみー』というサークルのつり下げ看板のイラストを描いておくれーとたのまれました。
    私もそのサークル会員なのだけれど会員になった直後に引っ越しが決まってしまい参加することもないまま引っ越してしまうことになりそうだったので会員だった証を残したくなり快諾。

    気軽に請け負ったはいいものの当時は引っ越し一週間前。
    締め切りは引っ越し後の一週間後。
    あー自分やっちまったな。と思いました。

    なんとかかんとか引っ越しが終わり
    ちいこが寝てる間にアイデアひねり出してかきかきぬりぬり。

    締め切り間に合い8キロ超えの道のりを40分かけて自転車こいで初のサークル参加。
    看板受け渡し。
    めっちゃ喜んでもらえました。
    センターの先生たちにもたくさん声かけていただいてしばぶきご満悦。
    この瞬間がやはりたまらないですね。
    このために描いているといってもかごんじゃないですね。

    依頼人でもあるサークル主催者のかたは今回初対面。
    爽やかで好感の持てる方だったのでたくさんお話して仲良くなりたかったのだけれど、
    お互いちびちゃん連れだとなかなかスムーズにお話しできず、おまけに自分の人見知りが炸裂してしまい「ふひひ」と始終へらへらしてしまったのであまりお話できませんでした。(緊張すると舞い上がってしまう自分の悪い癖に毎度落ち込む)

    でもその日のうちに「また今度お話ししましょうね」というメールを頂いてさすがだなーと思うとともにしばぶきの心はすくわれたのです。

    そんなこんなで描いたサークル看板はこちらー
    じゃじゃーん


    画材:画用紙 水彩色鉛筆 耐水性ボールペン
    辰年巳年の子供たちの歌遊び手遊び読み聞かせのさーくるです。
    小さな親子向けのサークルなのでシンプルかつカラフルに、を目標に。
    依頼主からの要望はたつとへびとこどもたちが一緒に歌ってる感じが良いということだったのでこんな感じに。

    ちいこが生まれてからは、準備や後片付けのいらないデジタルイラストしか描いていなかったので久しぶりのアナログイラストに苦戦しました。
    昔はアナログでしか描いていなかったのに描き方をわすれてしまっていたのですよ。
    いかんですね。
    そしてやっぱりデジタルよりアナログの方が描いていて楽しいですね。
    これからは合間をみつけてアナログ絵もかいていきたいな。

    でわでわ。

    引っ越し終了!ネット開通!

    • 2014.05.09 Friday
    • 12:52

    かなーり久しぶりの更新です。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    実はマンションから一軒家へと引っ越ししました。いえい

    いやー大変だった。
    本当にたいへんだった。
    幼子つれての引っ越しがこんなに大変だとはおもいもしなかった…はあー

    せっかく3キロくらいやせたのに引っ越しのストレスでがっつりリバウンドしちゃったりしましたが今は元気です。
    荷解きもまー大変ですが期限決まってないのでおきらくにやってます。

    必要なものが多すぎてお金がぱたぱたパターと羽をはやして飛んでいっていますが楽しい。

    少しずつ時間に余裕が出てきたのでぼちぼちブログも更新再会です。

    引っ越しエピソードやらちいこの成長やらネタがたまっておりますのでそれも描いていけたらなーとおもっとります。

    ダイエットも再び2キロほど減りつつあるのでこの調子でがんばりますよー。

    ちいこは毎日頑張って荷解きしてくれてます。が、



    まだまだかかりそうです。

    でわでわ。

    脱★ふくよか

    • 2014.02.27 Thursday
    • 22:14
    こんにちは、
    もう、三月ですよ。

    もう蓄えの時期は過ぎ去っておりますよ。
    なのにしばぶきの腹にはたっぷりと蓄えが…。

    どうも、しばぶきです。


    ダイエットはじめました。
    と様々な人に宣言しておきながら実はまったくダイエットなんぞする気も起きず。
    食べて食べてみごとなふくよかBODY☆

    さすがに体が重くなってきましたし
    あったかくなってきたら体系を隠すのも一苦労なのでー。

    脱★ふくよか
    をここに宣言いたします。

    成長期の高校生男子かってくらいごはん食べて
    中毒のようにチョコレートを摂取しまくっていましたので
    とりあえず食事を元に戻して
    筋トレで筋肉量増やして(ただ今だるんだるん)
    代謝あげることからはじめよう。

    本気を出したしばぶきはすごいですよー。
    当面の目標は3ヶ月で−10kg。
    かなり急激に体重増えたのでその分はすぐに落ちる。
    ってか落とす。

    妊娠前から12キロも増えましたのでね。
    日課だった筋トレも放置してデブまっしぐらでしたからね。
    太ってもいいヤーと好きなものを好きなだけ食べる生活はとても幸せだったけれども。
    自分の中で絶対に超えてはならない数値に到達しそうな勢い。
    それにまだまだ20代だしね
    こんなときに太ってる場合じゃねー
    女を忘れちゃだめよね。

    みるみるやせますカラー
    みててくーださーい。

    そういえばブログを更新しなかった2〜3週間のあいだに
    ちいこさんとっても成長しました。


    歩けるようになりましたー。ぱちぱち
    最近はお外お散歩したりしております。

    ぶーぶーだっ!!(we will rock youのリズムで)
    がブームで親子でリズムをきざんでおります。

    ポストカードのデザインも色々考えているところです。

    することたくさん。
    頑張ろー。

    でわでわ。


     

    categories

    profile

    ブログ村

    ランキング

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM